

| - | | - | - | - | - |

ダイナミッククルセイドのレート 結構低いね

 カードショップにして軽くレートチェック ダイナミッククルセイド

どれも安い・・・・
高いのが唯一デビルマンくらいかな
あとは代用がきくパラレルのみ

混成やってる人にはダイナミック安く手に入っていいんだろうか
たいした性能ないし、手は出しやすいんだろうが 単体ででかい大会自体がない以上モチベーションにつながらないな
今後カード化もマクロス以上につらいと思う

| ダイナミッククルセイド | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ダイナミッククルセイド 1弾 鉄の伝説 レビュー 赤紫編

【赤】

 ・キューティーハニー
手札補強はあまり期待できないカード 手札消耗系のテキストはだいたい戦闘フェイズ中なので出撃前に手札消費がしにくいのも難
せめて防御もあれば、といったところ まぁあんまりドロー強くしても壊れになるだけだけど

・如月ハ二ー
現状必要はない
もっとハ二ー系が増えたらって感じだと思う

・真ゲッター1 2 3
3つまとめて
SRXの教訓からか早出しはない模様 
エースは3で7国と超重い
1は高機動はありがたい
しかしテキストが直接ダメージ系なのでダイナミックのデカ物相手だと落とせない可能性も・・・
そもそも無効化の可能性もある ダメージを計算できない運というがいまいち
2はダイナミックであまりない速効タイプ 武装変更でこれこられたら結構うざいと思う
しかし攻撃に嫌らしさがないので今の混成では生きていけない
3、実はこれが一押し ただ防御ステップなのでコンバットトリックな使い方は無理
ダメ半に間違えて武装変更してもテキスト使えないので注意

3つまとめてみたが、正直7Gどうするかが難しすぎる
当然どれも混成じゃ使えないし

・流竜馬
ゲッターデッキならあり
ゲッター系はかなり多そうなので手札補強としてはかなりおいしい
ただし現状では使いにくい

・ゲッター1ゲッタービーム
+3点できるだけで結構でかいのも落とせるのであり
1弾の赤の主軸になれる

・神隼人
カット終了だがそれなりに対応できる
ナイスサイド

・巴武蔵
実は結構いいカードだと思ってる 
自軍敵軍問わないけど使い方は様々ある

・ハ二ーフラッシュ
Gも付いている100万ギーン
この弾で一番使いやすいコマンド 特徴○○というサポート系カードが多いのでデッキから選べるのは良い


【紫】
・神か悪魔か
自軍ユニットのが強いとわかっている場合なら使える
単色デッキならGとしてもまぁ、あり



以上
今回 とんでもデカ物多かったけど実用性のあるものは少ない印象
テキストもダイナミックにしたのか 正直グランゾン程度のリセット能力とか期待したのだが・・・
ただダイナミック単体のゲームなら面白そう やってみたい
でも2弾や3弾と続いて行くかは難しいだろうなー
| ダイナミッククルセイド | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ダイナミッククルセイド  1弾 鉄の伝説レビュー 黒

 発売したので軽くレビュー
単体だとでかぶつバトルみたいな感じでちょっとやってみたいけど混成はつらいだろうな


【黒】
・マジンカイザー
エース3という時点で混成には向いてない
手札かG捨てるタイプなのだがマイナス4はちょっと抑えめな印象
毎だけど、巨大ユニットの多いダイナミックじゃ3枚捨ててやっと1体倒すとかありそうな
つらいよ・・・・
特殊能力もどれもいまいち というか強襲つく優秀なキャラがいるのでそもそも必要なくね
ただマイナスと強襲の相性はいい 超合金で運を使いどこまで守れるかが課題

・兜甲児(メタル)
優秀カード 敵軍コマンドでも起動するのがありがたい
サイズ勝負が重要なダイナミックにおいてかなり優良
問題はどのコマンド入れるか 2色にしてハ二ーフラッシュ安定かもな
同名のキャラがいるがそっちはいらない
というかなんで同名キャラだすのはええ

・デビルマン
高速戦闘 5国ってだけで強かった
テキストも相当嫌らしく使いやすいのも○
交戦しないと焼けないスーパーロボットたちはとりあえず涙目
かなり優秀

・不動明
正直デビルマンが優秀なので必要ない

・マジンガーZSKL
エース2でこのサイズなら文句ない
カイザーなんかよりかは遥かに使える余地ある
自滅の可能性をなくすために他の補助はほしい
混成でも十分使える稀有なカード

・マジンガーZ光子力ビーム
強いです 素マジンガーの存在意義がわかりません
というか武器ごとにカード出すんですね
エース1なのでデビルマンやSKLと相性がいい


・海動剣
優秀 あんまり並びそうなデッキは存在しないがサイズのでかさと強襲の相性はいい

・ファイヤーブラスター
1弾だけなら使い道あり
他のダメージ系やマイナス系カードの最後のダメ押しに使える


気になったのはこのくらい
赤はまた明日に
| ダイナミッククルセイド | 19:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

とか 言ってたらダイナミッククルセイドのカードリストもう発表してるとこありますね

 カードリストざっとみたけど
パラレルやりすぎやろ・・・・・・・

あと高Gカード多い キューティーハニーがとてつもなく軽く見える罠
中速からどの重速カードを出すかがとりあえず課題かな


レビューはまた今度に

| ダイナミッククルセイド | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ダイナミッククルセイド いよいよ発売!

 気づいたらもう発売
というか、前回の公式更新の時ダイナミックカード公開されてたんだけど、レビュー忘れてたよ・・・・・すみません

明日かな?発売
とりあえずカードでたら軽くレビューします
| ダイナミッククルセイド | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ダイナミッククルセイド公式更新 真ゲッター1と真マジンガー主人公の海動剣のカード発表

 後二週間くらいかな?ダイナミック発売まで
もう他の3種類がアレだから一応期待はしている

・真ゲッター1
重いです ガオガイガーです
高機動+高戦闘力は魅力だけど、武装変更すら3・7必要なので救えない
OGのSRXから学んだのか?
単純に7ターン待てる環境ならいいんだが サンライズ、マクロス、OGみるに無理そう
混成はまず使い勝手悪い
ダイナミック単体でどう生きられるか見ものだなー 真ゲッターが地雷とか笑えないだろうに

・海動剣
今度やるマジンガーのアニメの新しい主人公かなんか
部隊強襲は強力です
使いやすくマイナスもないので単体なら問題なくデッキにいれてもいいだろう


| ダイナミッククルセイド | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ダイナミッククルセイド 公式更新 デビルマンなどのカード公開

 ちょっと時間空いたけど公式更新


・デビルマン
ちょっと絵かっこよくて欲しいなと思ってしまった
ガンダムウォーでいうジオの亜種みたいな感じ
相手によって評価が変わってしまうカードってあんまり強いイメージはないけど
なかなか嫌らしく強いと思う ただ今まで公開されるダイナミックのカードみるにあんまり発動しなさそうだけどw
まぁ高速戦闘ってだけで必須になるかもしれない 射撃値も3あるのは好材料
防御4しかないのが気になるけど赤と黒しかないなら焼きは少ないかな?

・如月ハ二ー
かなり優良カード
序盤はオペレーション的な使い方をしユニットを引いたらリンクで戻しGにすると、無駄がない
同名ユニットをプレイするのが前提なので戦闘値はオマケにもならんだろうけどね
あんまり良く知らないんだけど、いろいろ変身するから同名カードいっぱいでるんだっけ?
そうなるとこのカードの評価も相対的にあがり必須になるなぁ


混成は今マジでアレだけどダイナミックは面白そう
いつ壊れカード出るか心配だけど・・・・・・・・・・
| ダイナミッククルセイド | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

クルセイド公式更新 ゲッター1などが公開されました

 そろそろ発売するサンクル新弾とダイナミックからゲッター1が公開


サンクルの方はドラグナー系最終形態ということもあってそれなりの性能
ドラグナー系のサポートカードが高騰しそうだね
今、黒の価値が上がっているから十分採用の可能性はある

もう一方のキャラのほうはにんともかんとも
電童メインデッキじゃなきゃ使わないけど電童メインがまだきついからなぁ ブーストにもならないし


そしてダイナミック
ゲッター1はかなり使いやすいです というかダイナミック単体なら必須レベルだろうなこれ
中堅としてはかなりうまくまとまった印象
高機動の価値も高く、武装変更も今後を期待させる
マジンガーは特徴サポートでもないとつらいだろこれ
| ダイナミッククルセイド | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ダイナミッククルセイド更新 マジンガーZと超合金発表

 FF14で傷心中の私です
ダイナミッククルセイド公式更新したので話題に

マジンガーZのカードと超合金テキスト発表されましたね

マジンガーZはまさに1弾って感じのカードですね
正直サンクルなら3弾までしか使えなさそうなカードだw
正直特徴でのサポート期待かな それ以外はどうしたって使うの難しそう
ブードラ用か? カードプールが少ないから最初のうちは構築にいれられそうだが・・・

そして超合金について
かなり面白いと思う 運要素かなり強いから読みづらいだろうけど
超回復カードもないし起動もしやすいのもミソかな





| ダイナミッククルセイド | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ダイナミッククルセイドの公式HPがオープン

 ダイナミッククルセイドのカテゴリー作ったよ
もう増やしたくないのにw

真ゲッターかっこいいね
ぶっちゃけ作品自体に思い入れはないけどゲームシステムはどうなるか見もの
クルセイド皇帝杯でも使えるそうで ほんとに混成やってる人はご愁傷様

2つのクルセイドしかデッキにいれられないルールとかなら面白そうだったのに
| ダイナミッククルセイド | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM