

| - | | - | - | - | - |

サンライズクルセイド 邪神兵対策でも考えてみる

 邪神兵対策について

・焼き
難しいです 戦闘エリアに引っ張ってこれないと実用的な焼きの対象にもできず
防御力もあるので防がれたらアウト
そもそも焼く前にテキスト起動させられるよね タイミング的にきびしい
プレイングで何とかなる・・・・か? 強制出撃+焼きのパターンはありかもしれん
ただしそれまで奪われちゃいけないという縛りつきだが

・カウンター
ユニットカウンター系で戻すパターン
わかりやすい 使いやすいがデッキのパワーが落ちやすいので注意

・ハンデス
手札にある状態で壊すパターン
一番わかりやすいがタイミングや運に左右されやすい

;直接破壊
これも戦闘エリア限定が多いが決まれば有効
ただ奪われる前ってのが前提だが・・・


結局どれをとってもどれかが立たず
難しいね プレイングで補うか

| サンライズクルセイド | 19:23 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

サンクル やっとまともにデッキ考えれる・・・?

 エラッタ情報嬉しいので早速いろんなデッキ考えてみたけど
コンボパーツが邪神兵に・・・・てのが多かった


ユニットのみのパワーで攻めるのが今一番ベストなんだよな〜
安定するし、ブースト強いし
コマンド増やしてもデッキのパワーが落ちるからなぁ

キャラは本当に価値落ちちゃったね
| サンライズクルセイド | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

サンクル ついに運慶と橘あすかにエラッタ!! 邪神兵はスルー

 木曜でもないのに公式更新されてたよ
ついにエラッタ発表 といっても発売から二週間くらいなんですけどね

エラッタ内容はリンクから公式へ飛んでください
禁止カード扱いではなくエラッタにしたのは苦肉の策か ファンへの気遣いか
雲慶とついでに今まで黙認されてた橘あすかも巻き添えエラッタ

どちらも明らかにパワーダウンしたので、とりあえず良エラッタかなとは思う
相変わらず橘あすかは使えそうだけど

あと、危惧してた通りの自体 邪神兵についてはスルーの模様
以前のブログにも書いたけどやっぱりメタルレアへのエラッタ=パックの売れ行きが悪くなるってことだから今回出さなかったのかなぁと
バンダイ的には邪神入りデッキが多くなったとして邪神に刺さるデッキが減り、邪神も一緒に環境から追い出そうという魂胆なんでしょうか?
赤のコマンドカウンターとかはまさにそうなったけど今回はキャラ対象だからどうかな〜

とりあえずサンクル やっと新弾環境になったね
| サンライズクルセイド | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サンクル デッキを考えないといけないが・・・・

 サンクル単体大会があるのでデッキ考えなきゃならんのだけどねえ
3弾からはじめてずっと守ってるルールというか決まりがあって
1色1デッキは必ず作ると決めてます

単色デッキが好きなのでほとんど単色メインなんですが、今回は雲慶のせいでそうもいかず
青黒必須かなぁと思うと手が重い
とりあえず単色で組むとすると

青=ボンバー、邪神入りの最新バージョンの青単

緑=ゼーガペインメインデッキ

赤=電童デッキかギアスメイン

黒=ドラグナー

あたりかな 組みたいのは
| サンライズクルセイド | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

クルセイド公式更新 エラッタ情報はなし やっぱりな

 エラッタはまだ無しです 今週も引き続き雲慶ゲーをお楽しみください

更新内容はデッキ紹介
悪くはないけど、今これだす?っていうレベル
利にはかなっているが今の環境というかこのカードプールじゃ対応力不足のファンデッキ止まり
友達とやるときにでも・・・・
| サンライズクルセイド | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サンクル公式更新 キングジェイダーとキングゲイナーって名前似てない?

 木曜じゃないのに更新してた サンクル大会予定
相変わらずマクロスはなし マクロス・・・・・・w

新プロモも公開

・ジェイダー
すべてにおいて物足りない性能
単体戦闘力も物足りないし、テキスト的にも物足りない
一発ネタデッキにはいいけど・・・・
ほんと絶影をプロモにしたりバンダイわかわかんねえっす・・・・

単体環境でもエラッタなしで雲慶が活躍すると思うと悲しくなる
| サンライズクルセイド | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

これなんて邪神兵雲慶ポイポイゲー?

 メタルレアとレアだけチェックしてたら雲慶とかいうのがいた
そしたらドラグナーやゲイナー系が死にしました まる

雲慶まじで うんk・・・略

雲慶に関してはデメリットあるテキスト持ちがかなり使えなくなったね
しかも今黒が混成でも流行っているから普通に構成に入るし・・・・
邪神兵も同じ 青黒ゲーがさらに加速した

上記2枚のような使い方に幅のあるカードってどうしても使いやすく悪さしやすいんだよ
クルセイド系は今までそこんところデザイナーカードだったり特徴縛りだったりで抑え気味にしてたけどさすがにこれはパワーありすぎ まぁ神速あたりから予兆はあったけどさ

皇帝杯勝ち上がるには毎月カード手に入れてこんな環境で勝つのは相当だるいとおもうわ
そこにダイナミックも使用可能となると・・・末恐ろしい

あ、公式のカード紹介するの忘れたのでまた今度やります
| サンライズクルセイド | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サンクル 新弾発売されたものの・・・・・・・

 サンクル単体より混成が主体になってるよね 今の状況
サンクルしかしてない人も多いだろうし 両立してほしいものだ

新弾が出て組みたいデッキはまずドラグナーかな
強いかどうかはまずおいといてどこまでファンデッキが動けるかみたい
強さを求めるならドラグナー系を取捨選択しないといけなくなるし

あとバトルボンバーが強いので超AIデッキも面白そうだわ
古いカード引っ張り出さなきゃなぁw
| サンライズクルセイド | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サンライズクルセイド 11弾 永劫への回帰 ブースター 赤黒編



 ・D−1カスタム と D−2カスタム
これみて気付いたけど、D−3ってカスタムされずに終わったんでしたっけ?
というわけで、1弾からいたドラグナーシリーズ最後のパワーアップ
それに相応しい能力になってます 今からドラグナー系のサポート系カード値上がりする前に買うといいんじゃないかな?
テキスト的にGブーストのある青と相性いいのでいわゆる1弾で流行った青黒ドラグナーが良い感じです

・シズル ヴィオーラ
リローテッドでもみかけた人
生身最強 単純な戦闘力ならマジンガーやゲッター1などより強い
テキストも大きなデメリットもなく起動できるのでこいつも非のつけどころがない
高機動、戦闘配備もついてるのも○ 黒でのウニ系への答えなっている
指定2なのでブードラも優秀


・アリカ ユメミヤ(キャラ)
ロール対策へのサイド

・アリカ ユメミヤ(ユニット)
速効舞姫デッキには重宝するカード
黒の割に指定合計も低く資源コストもなしとありがたい
エース1は目をつむろう

・饗宴の紫水晶
単純破壊としては最強の部類に入る
交戦中でいいので、チャンプブロックでも起動するのが○
5G見るデッキなら1枚はいれてもいいレベル




・キングジェイダー と ジェイアーク
サーチはあるけどブーストがない・・・・・ガオガイガー系は不遇やなぁ

・パーシヴァル と その他パーシヴァルサポート系
パーシヴァル単体はエース1にしては申し分ない性能
ナイトメアフレームのエース1は強いね ただしサポート系もいれようとしたらデッキ構成が単純な赤デッキとは変わるので悩みどころ 単体でウニ対策にするのもありっちゃあり

・エリス ウィラメット
電童デッキで

・EI−01
こういうカード大好きだけど悪さはあんまりできなさそう
合計国力をみるカードが多いので後半殴りにいってもあっさり倒される可能性はある



・協力的な人質
抑え気味な性能です

以上

| サンライズクルセイド | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サンライズクルセイド 11弾 永劫への回帰 ブースター 青緑レビュー

発売されましたねー
キングゲイナー参戦!
以前レビューしたものなどは過去のを参考してください


・邪神兵
わかりやすいながらも、実に使いどころの難しいカード
特徴機甲、エース1、高めの戦闘力と敵キャラ奪取はデメリットもなくサイドなど嫌な敵キャラがいた場合採用しやすいカード
ただし最大限の効果を得ようとするならテキスト起動のタイミングは慎重に
このユニットにセットするわけだから、キャラ除去用意しなければ実質1度しか使えない
配備フェイズというのがミソで相手の動きをよくみて使用したい
個人的には攻めるとき自軍配備フェイズで使うのがベストかな
戦闘フェイズに交戦中のユニットテキストを消す効果は効かないってのが一番か

・ゲイナー サンガ
さっそくの疑似超合金
ただしこっちのが優秀で手札から選べるだけで相当使いやすい
4国という比較的軽めなのも○ 1枚刺すだけでも安心かもね

・サラ・コダマ
ゲイナー系ユニットへの補助カード
それ以外じゃ使いにくいがキングゲイナーデッキができたら必須になるかもね

・エクソダス
Gブースト補助
これ自体Gにはできないがゲイナー系ユニットテキスト使えば発動はしやすいだろう
完全なブーストではないがキングゲイナーデッキへのサポートしては優秀



・ゼーガペインアルティール ホロボルトプレッシャー
恒久的に4点焼きできるだけで偉すぎる
射撃も3と申し分なし 武装変更先の種類も豊富で申し分なし
ゼーガペインデッキに今からいれてもすぐに機能するのも○
非のつけどころがないんだが・・・・強いわ

・十凍京
単純に強い
ペイン効果を逆手にとれる優良カード
3枚積んでも機能するある意味使い捨てコマンドに近い
ただ連動はオマケ

・プロトジャガー Z−6
ぶっちゃけ微妙だけど低国で使いやすいサイバーマシンではあるので見かけることはあるかも

残りは明日


| サンライズクルセイド | 19:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM