

| - | | - | - | - | - |

公式大会終わったので今までの勝率まとめ

 フェスタ終わったんで、ほとんど自分用のメモのためにマクロスクルセイドの勝率記載しておきます
去年のツアー五回戦+先日のフェスタ五回戦、あわせて10人と戦った結果

全10回中 勝ち-7 負け-0 引き分け-3

と、一応二度のでかい公式イベントで一度も負けがついたことはありません
ちなみに引き分け劣勢で0点だった試合もありません 10回中必ず点数はついてます
長考もまったくしてません むしろ時間なくて焦ってプレイするほどw

上記の戦歴を詳しく本数で内訳すると

17勝 3敗 3分 

となっております
ちなみに17勝のうち連勝数はツアーとフェスタあわせて怒涛の13連勝
(連勝数をとめたのはフェスタ優勝者)

まぁ公式イベントでただの一度も「敗北」したことがないってのが唯一の救いようがある要素かなぁ
引き分けが悔しすぎますね、必ず引き分け優勢での分けなので


以上、ほとんど自分用のメモ




| マクロスクルセイド | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マクロスクルセイド 3弾買いました!

なかなか面白いカード豊富でしたね
出来れば3弾環境でデッキ作りたかったものだ

ガルドなかなかよさそうだし青も強くなった
しっかしマクロスシリーズはほんとにゲラオのせいで使えないよなぁ
なんでゲラオ出したんだろ 強襲型まったくつかえねーじゃん


そうそう コンバイン3キャンペーンきました!
遅いのでまさかトラブルかと思ったんだけどちゃんと来てました
1セットは確保できてよかったです

| マクロスクルセイド | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マクロスクルセイド 新弾発売!

 発売はしたらしいんですが、まだ取りにイケてません

時間もないのでレビューはクルセイドフェスタ後にしますね
フェスタじゃ3弾使えないのでチェックするのは後でもいいかなーと


そうそう使うデッキはだいたい決めました
後は大阪大会の上位入賞デッキみて調整かな

ぶっちゃけると3弾使いたかったな〜 
| マクロスクルセイド | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

いよいよ明日 マクロスクルセイド新弾発売

 早いとこだと明日発売らしいですね 楽しみです

まぁそれよりとりあえず今はデッキどうするか考え中なわけですが
| マクロスクルセイド | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マクロスクルセイド公式更新 YF-21が登場

 マクロスの新カード
歌の方はまじで強いね 3弾でまた青の時代くるんじゃね?

あとYF-21もあったがこちらは評価できそうにない
正直個人的にはいまいちでした
| マクロスクルセイド | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

真面目にマクロスクルセイドを考えてみる

 3弾の情報が出てきたということで久しぶりにまじめに考察

青と緑しかないからサンクルよりは割かし単純なんだがデッキパターンが実は多い
当然パターンは多くともどれにも入るカードはあるんだけども

青と緑以外に歌メインかユニットメインのデッキかその2つにわかれていると思う
例えば、1弾のメタルミンメイはユニットが多い方がその恩恵はうけやすい
それと対照的に3弾のサラノームは歌が多い方が恩恵うけやすい
今後はそこらへんの構築バランスとの勝負になってくるはず


緑はフォールドスピーカーミシェル機のおかげで歌メインが多く焼きに特化
青は凶悪クローディアの猛威が続く
緑タッチ青なんかが最近では強いかな

2弾環境での大会が今月までなので決定版くらい探してみたいもんだ

| マクロスクルセイド | 00:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

マクロスクルセイド公式更新 新カード登場

 発売してから全カードレビューするので今はあっさりと触る程度に
シェリルは正直いまいち 1弾のが良いなぁ
ガムリン機は実際に使ってみないと評価できないかな 
ゼロのバルキリーも出てたけど条件がきつい


| マクロスクルセイド | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マクロスクルセイド ひさびさの公式更新 

 サンクルも更新あったけど、このブログだとやはりマクロスクルセイドを先にということで


新勢力に新カード発表されましたね
ひっさびさに新カード
能力は面白いです 青指定2の歌メインってどうなのかは次の弾次第でしょう
クランはノンエースの部類じゃ強い方じゃね
| マクロスクルセイド | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マクロスクルセイドの新プロモ

マクロスの優勝プロモについてだけど
エースなしなのでまぁ悪くないです 青の低国力ほど安定力も展開力もないけど
青で活躍した低国力ユニットを元に作ったのかな
ただ今の緑に必要かっていうとどうかなw

あと12月に出るマクロスの新弾は再録のみってことなので買う予定ないです

映画もみにいかないとなー

| マクロスクルセイド | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今更ですがマクロスクルセイド公式のデッキレビュー

 もう一週間前のやつですが忘れていたのでレビュー


ぶっちゃけますと強さからいうと微妙です
ただのファンデッキですね きらいじゃないので全然いいんですがw
強さを求めるとバジュラ全抜きなんてことにもなりかねません・・・

それを踏まえて変えるとすると
歌メインなのでシェリル以外にもシェリルは欲しいところです
もしくは歌を減らしヤンなどの場に配置する男性キャラをいれてトライアングラー狙いたいところです
ただバジュラの性質上キャラはそんなにつめないのでほんとに厳しい選択

バジュラはエースなしなので個人的にはケーニッヒモンスターあたり入れても面白いと思います
射撃要因としては頼もしいはず

あとは歌の取捨選択ですねえ
ここらへんは趣味でしょうか スナイパーつんでもいいと思います

とりあえずこんなところかな



| マクロスクルセイド | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM