

| - | | - | - | - | - |

久しぶりの日記 ガンダムウォー終了と聞いて

 本当に久しぶりに日記書きます
今まで放置というか特にハマってたものがなかったので書くこともありませんでした

ガンダムウォーの大規模改修には驚きましたねえ
ぶっちゃけカードゲームから離れていたので末期なのかどうかはわかりませんでしたが・・・
AGEに興味ないのでやることはないでしょうw

ちなみにクルセイドも半引退中です
カードはまだ手元にあります


とりあえず今はダンボール戦記プレイ中
FF14は休止
新しいネトゲ探してるんですけどPSO2までろくなのなさそう
TERAはどうだろうか

まぁこんな感じでたまーに更新するかも
| 雑記 | 02:33 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

おひさしぶりです!!!

 今まで放置して申し訳ないです
来る日も来る日もFF14してました

まぁ再開したということは、飽きたっていうことですねw

相当やりましたがやることなくなったというかモチベーション落ちましたね


クルセイドにボンズが入るとか世間ではいろいろ話題になってますなw
クルセイドはどうなってしまうんでしょうか


次の王者出たらもう・・・・って可能性あるのかなぁ

FF14はバージョンアップするまで休止予定
ヴァンキッシュかレッドデッドでも買おうかな
| 雑記 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

皆様お久しぶりです

 最近忙しい&体調を崩しましてなかなか更新できませんでした

ほんの数日前には注射何本も打ったり・・・・


みなさんもおきをつけてーー
| 雑記 | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

FF14用のPC買ったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 何カ月も悩んだが、ついに新PC買いました
といってもまだ工場で組み立ててもらってる途中なんですけどね

モニターは26インチのがすごく安かったのでそれをチョイス
結構でかいけど、実質1万7000円で買えました
26インチのモニターでこれは安い!

PC構成も結構性能良いの組んだつもりです

これから無線LANとか設定めんどいけど、とりあえず準備は完了した
| 雑記 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

なぜか携帯から管理ページにアクセスできなくなったんだが・・・・

 一体どうしたんだ・・・・

PCから更新するしかなくなったわけだが
| 雑記 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

HMV渋谷閉店  ありがとうございました

 渋谷サクラやに続いて渋谷HMVも閉店
通ってた店が続々と・・・・・

本当にお世話になりました
ギアスやグレンラガンのDVDも実は渋谷HMVで購入したんだっけなー
J−WAVEの公開生放送も見に行ったっけー

あー 渋谷のお気に入りのお店が閉店していく・・・・
自分はタワレコよりHMV派です
これからCD買いに行くときはタワレコなのかな・・・渋谷駅からタワレコいくほうがちょっと歩くから嫌なのよねえ
| 雑記 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ガンダムの新作アニメ ガンプラビルダーズ見ました! ビギニングガンダムはあり?

 昨日15日からはじまったアニメ 模型戦士ガンダムビルダーズを拝聴
00でもユニコーンでもない新作ガンダムです

BS11で宣伝もあんまりしてないから知らない人が多い多い

内容を端的に説明するとガンプラを作ってそれをバーチャルシュミレーションで本物さながら対戦するというもの
大昔にコミックボンボンでやってた内容と似たような感じです

15分の短編アニメなんですけど、なかなか面白い
主人公のガンダムは完全オリジナル レアなガンプラってことらしいです
ライバル機がhi-ニューガンダムと豪華なのも印象的

ビギニングガンダム&アッシマー&ドム チーム
VS
hi-ニューガンダム&バウ&ザクスナイパー チーム

のバトル
「パチッというまでハメないからー!」という印象的なセリフも楽しい
でもhi-ニューガンダムがネットに引っ掛かって動けないのはどうかと思う

アニメの出来自体は良くガンプラ販促としては成功なんじゃないだろうか
30周年記念ということみたい

自分もひさびさにガンプラ作りたくなったなー
| 雑記 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コミケ効果!? アキバのガンダムカフェに長蛇の列

 今日から三日間コミックマーケット開催らしいですね
行ってくる人はどうぞお気をつけて 熱中症対策は忘れずに!

秋葉原いってきたけど、すごい人でしたね
普段もいくけど夏休み+コミケ効果でとんでもない

そこで気になったのが同人誌販売店じゃなくガンダムカフェ
数年前に連邦ジオンの2種類のカフェみたいなのがあったけどアキバの奥地にあり、分かりにくかったのでいまいちだったのかな? しばらくしたらみなくなったし
今回はアキバの駅前
ドコモショップとかの跡地ですね
どんなに人が混でてもあのあたりは閑古鳥鳴いてたしなー
携帯なんて地元で買うよね アキバだからって特に安いわけじゃないし
無駄だなーと思ってた場所にちょうどいいガンダムカフェ
ただ外までだいぶ列が並んでた うーんこりゃしばらく無理だな
| 雑記 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

TCGプレイヤーにありがちな怪我

 TCGをやってる人ならまずカードで指きったり、つめの間にカードはさまったり
よくありますよね?

俺も部屋の掃除してるときに見事やっちゃいました
ひさしぶりですけど、やっぱ地味に痛いですよね
手で寿司とか食えないw

| 雑記 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

TCGプレイヤーにありがちなこと

部屋の掃除してたら、カードをぶちまけてしまう

さらに、そのカードを種類、レアリティごとにわける作業に手間取り掃除がすすまず終わり


まぁ、自分の話なんですけどね…
| 雑記 | 04:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM