

| - | | - | - | - | - |

クルセイド公式 ”大幅” 更新 いよいよ来週は皇帝杯ですね

 公式いったらかなり変更ありましたね
バナーも見やすくなってました まぁ初の4大都市での予選から本選というイベントですからタイミングとしてこのあたりなんでしょうか

アーカイブも更新されてたけどもう皇帝杯一色といった印象
しきりに賞品推してたけど、まー大会出るモチベーションはそこに依存しますからねえ
仕方ないかな
ただでさえ金のかかる4種類のクルセイドですしね
メタルで水増しした感は強いですけどw ほとんどカードおまけじゃん!


大会出る方々はがんばってきてくださいー
| クルセイドシリーズ | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

クルセイド公式更新 また青強いんだが・・・・・

 いよいよ皇帝杯
カード資産のある人間しか出れないであろう大会ですね
まぁOGもダイナミックもやってないので仕方ない

アーカイブは次弾の情報

・ウォーカーギャリアICBM
いよいよ最終形態の主人公機 1弾からザブングルにお世話になってたので感慨深い
戦闘力に関しては現状では一般的なエース2といったところか
環境が加速してこの性能でも一般的になってしまったのがつらいところ
能力は赤っぽいコマンドカウンター型焼き
正直賛否両論あると思う
相手が何かしてこないと何もできない受身カードってクルセイドじゃあまり強くはないんだけど、刺されば強い デメリットないし
ただ刺さる状況が少ない時点で厳しいのか・・・?


・ショウザマ
強いです
ただでさえある格闘3に交戦時最高クラスの能力持ちと非の打ち所がない
相手にとっては相当はプレッシャーであろう 邪神兵にはやれるけどさ
破棄ではなく破壊なのもポイントかな
おそらく最後のダンバインなのだろうが、ショウザマはいつでも青のトップキャラでした

・OGのやつ
名前長いんで省略
自軍のみの効果ならまぁって感じ
同じキャラ出して何するか明確な目的やギミックがないと意味のないカードかな
当然キャラによっては相当な悪さが出来るが、なんとなくいれたんじゃただ単に邪魔なだけ
| クルセイドシリーズ | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

クルセイド公式更新 正直このデッキはないわ

 ダイナミッククルセイドのデッキアーカイブ

黒には勝てないよこれ
かなり厳しい

高速戦闘もついらいしで公式どうしたんだよってかんじ
| クルセイドシリーズ | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

クルセイド公式更新 皇帝杯の賞品やサンクル12弾の新カード スーパーピンチクラッシャーが公開!

 ダイナミック発売直後だけど、特にダイナミックには触れてなくてワロタ
今回の公式は結構情報量多め

まずはアーカイブで新弾カード公開

・スーパーピンチクラッシャー
手札から飛び出す能力としては過去最高の使いやすさだと思うが
交戦中に有効な能力がないので刺さるデッキはやっぱり限られてくるかなぁと
ウニ対策としては十二分なので採用価値はある アルターだし

・運命を切り開くもの
特にいうまでもなく キャンペーンプロモが多少安くなるかなーくらい
でも戦闘力はないだろ

・ソウルゲイン
能力としては贅沢なのを搭載してる
しかし505でも今のご時世、戦闘力は心もとない
素の戦闘力さえあげてあげればかなり使いやすく強くなるだろう

次に皇帝杯について
賞品が紹介されてた
地方大会といっても以前のツアーと一緒なので「混成は」それなりのものくれるぽい
ただ以前までのイラストボードと複製原画は違うのかな?
イラストは一応どれもサイン入りだったはずだがサインなしということかね
あとトロフィーはついになくなった 毎度トロフィーがちっちゃくなっていってたしなー
本選のみなんだろう
副賞も前のがしょぼかったので期待できない
混成に関してはメタル結構おいしいんじゃないだろうか?
まぁ金のかかる混成やってたらこのくらいのは欲しいよねえ

問題はそれ以外 ガンスリもサンクル単もなんじゃこれってほど残念な賞品
残りものってレベルじゃねえぞ!
これみて参加するのやめようと思った そもそも32人限定だしね

| クルセイドシリーズ | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

クルセイド公式更新 クルセイド皇帝杯4大都市発表

 またわけのわからんタイミングで更新 盆休み前の仕事なのか
クルセイド皇帝杯の日程と4都市の場所発表されてました

東京大会まで一カ月ちょいですね 土曜って時点できついな・・・・
場所は個人的に思い出深い浜松町会場
混成メイン大会なので基本的にスルー予定 だったがサンクル単体がある模様
ただし超募集が少ない なんぞこれw
とりあえずとってつけました的なことか

以前のアンケート結果から54%もが混成プレイしてないからその処置かな
正直4都市でやって1会場どのくらい集まるか怪しいもの
去年はマクロスオンリーで応募だけで100人以上集まったのにね

出るならサンライズ単体確定だけどどうかなー
というか11月まで予選やるってことは 決勝トーナメントは来年か
かなり長いスパンだな 1年間ずっと皇帝杯でおわりそう
| クルセイドシリーズ | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

クルセイド公式更新 エラッタについても触れています

 定期更新も行った模様
日曜日までは雲慶クルセイドをお楽しみくださいって感じか
一応危機感は持っているようで良かった

デッキ紹介においても邪神兵について触れてる部分があるが、そこまで重要視してないっぽいね
「場に出しときゃいいんだよ」との公式回答と思ってOKかなw


ダイナミッククルセイドのカードも紹介
今月の20日発売だっけか?

・3つの心
ゲッターデッキへのデザイナーズに近い
相手が黒なのでこの効果は結構刺さると思う 
単純戦闘力の高いゲッター系を倒す方法は黒の破壊テキスト系だろうし、このカードはそれなりに使えそう 逆にこれがあるとないとじゃ攻め方が変わるので個人的には悪くないと思う
ただ1弾環境ってのが不安要素かな
| クルセイドシリーズ | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

クルセイド 新弾情報 サンクル12弾とOG3弾! マクロスはまたスルーw

 サンクル12弾情報とOG3弾
ダイナミックも来月発売

サンクルはダンバインとザブングルがついに終了の模様
1弾から12弾まででやっと終わりか ダンバインにもザブングルにもお世話になったのでお疲れ様でした
そのまま作品自体参戦しなくなると生き残るのが難しくなるので定期的に復活してほしいなぁ

OG3弾はよくしらないです

マクロスは完全にスルーだなー 劇場版のファン目当てだから後篇のあたりなのかな?
というかマクロス終わりそうだな・・・
| クルセイドシリーズ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

クルセイド エラッタについて考える

 雲慶と邪神兵に踊らされる環境ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

とりあえず雲慶はエラッタ受けると思います クロスフォーマットはまず間違いなく
サンライズ単体でのエラッタも初めてくるんじゃなかろうか

今までもクロスフォーマットでエラッタはありました
OGはやってないからいまいちわからないけど、クローディアとミハエルはマクロス単体でも強かった
どちらもカード単体で動くものではなく、何かをトリガーにして効果を発動するもの
単体で完結してるカードって限界があるんですが、クローディアとミハエルみたいな後付与カードはトリガーとなるカードの種類や能力が増えるほど嫌らしさが増します
その点からカードプールの多いクロスフォーマットだけで禁止になったんだと思います

今回の雲慶もメインでバリバリ殴るユニットとは違い、何かを受けて発動というのは同じですね
今回の新弾はエラッタ後からが本当の環境だと思います

ただ問題なのが邪神兵
雲慶ほぼではないけど、邪神兵も十分壊れカード クロスフォーマットで禁止になってもは仕方ないと思うですがメタルユニットでの禁止というのは初になる
その上サンライズ単体でも禁止となるよと完全に死にカードとなり現在2000円のこのカードの価値がなくなるとは思うんですがどうなんですかね パック買いがしにくくなると思う
みなさんは邪神兵をクロスのみの禁止にするかどっちも禁止にするか、禁止にする必要はないか どの意見が多いのか気になる今日この頃でした
| クルセイドシリーズ | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

クルセイドフェスタ イカサマにご注意を

デカイ大会であればあるほどイカサマ問題はあるよね、TCG

自分も何度かされた事があります
GW出の人がイカサマ多い印象がする

小さい大会でも大きい大会でも相手の手元は注意してみましょう
| クルセイドシリーズ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

クルセイド公式更新 どうでもいい内容

 クロスフォーマットみたいな一番クルセイドマニアがやってるものでこんな説明要らない気がするんだが・・・・
サンクル新弾のカード紹介のがみんなうれしいとおもうんだ

あとこのアンケートもうネタ切れだろ!
なんだよこれ 10秒で決めただろ


やる気ないわー
ブログもこんなんなるわー
| クルセイドシリーズ | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM