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ダイナミッククルセイド 1弾 鉄の伝説 レビュー 赤紫編

【赤】

 ・キューティーハニー
手札補強はあまり期待できないカード 手札消耗系のテキストはだいたい戦闘フェイズ中なので出撃前に手札消費がしにくいのも難
せめて防御もあれば、といったところ まぁあんまりドロー強くしても壊れになるだけだけど

・如月ハ二ー
現状必要はない
もっとハ二ー系が増えたらって感じだと思う

・真ゲッター1 2 3
3つまとめて
SRXの教訓からか早出しはない模様 
エースは3で7国と超重い
1は高機動はありがたい
しかしテキストが直接ダメージ系なのでダイナミックのデカ物相手だと落とせない可能性も・・・
そもそも無効化の可能性もある ダメージを計算できない運というがいまいち
2はダイナミックであまりない速効タイプ 武装変更でこれこられたら結構うざいと思う
しかし攻撃に嫌らしさがないので今の混成では生きていけない
3、実はこれが一押し ただ防御ステップなのでコンバットトリックな使い方は無理
ダメ半に間違えて武装変更してもテキスト使えないので注意

3つまとめてみたが、正直7Gどうするかが難しすぎる
当然どれも混成じゃ使えないし

・流竜馬
ゲッターデッキならあり
ゲッター系はかなり多そうなので手札補強としてはかなりおいしい
ただし現状では使いにくい

・ゲッター1ゲッタービーム
+3点できるだけで結構でかいのも落とせるのであり
1弾の赤の主軸になれる

・神隼人
カット終了だがそれなりに対応できる
ナイスサイド

・巴武蔵
実は結構いいカードだと思ってる 
自軍敵軍問わないけど使い方は様々ある

・ハ二ーフラッシュ
Gも付いている100万ギーン
この弾で一番使いやすいコマンド 特徴○○というサポート系カードが多いのでデッキから選べるのは良い


【紫】
・神か悪魔か
自軍ユニットのが強いとわかっている場合なら使える
単色デッキならGとしてもまぁ、あり



以上
今回 とんでもデカ物多かったけど実用性のあるものは少ない印象
テキストもダイナミックにしたのか 正直グランゾン程度のリセット能力とか期待したのだが・・・
ただダイナミック単体のゲームなら面白そう やってみたい
でも2弾や3弾と続いて行くかは難しいだろうなー
| ダイナミッククルセイド | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

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