

| - | | - | - | - | - |

FF14オープンβへの道!!!  いよいよはじまったよ

 長い間待っていたFF14 ついにプレイ開始しました

その模様をお伝えします
もしこれからプレイする人は参考にしてください

まずは金曜日にPCが届きセッティング
思ったより一週間も早く到着したのでかなり歓喜
セッティング自体はすぐ済みました
しかし、インストールをしなおすという失敗をしたため元から入ってた便利なフォルダがPC購入直後消えるという始末・・・・・・・・うーん

しかしめげることなく早速FF14サイトへ
しかしそこには

「ただいまオープンβ申し込みできません」の文字

オープンじゃねえ野かよおおおおおおおおおおおおおお

と思いつつネットで情報集め みんな同じ反応なのね・・・
やることないのでとりあえずベンチマークでもするかとベンチ落とす

しかし、ベンチがうごかん・・・・・・・・directXいれてもだめ
あせるあせる おいおいこのままFF14もできないのか?と俺涙目
グラボのバージョンアップDLを手当たりしだいにするが無駄
絶望

そうこうしてる間にFF14オープンβ申し込み可能に!
よし!!ベンチはすててオープンβやるぞ!と意気込み現実逃避

そこからは地獄のはじまり
まずはレジコがもらえない アカウントにログインできない テスターサイトにつながらないの三拍子
重すぎる;;

そこを1つずつ突破していきレジコげっとおおおおおおおおおお
ここまでですでに数時間 その後アカウント登録をしテスターサイトへ・・・・つながらん
何時間やってもつながらない ねむい・・・・
そこでよい情報 テスターサイトはすっ飛ばしてもよいとのこと
そのまま蔵DLサイトへGO

蔵自体はすぐに落とせたんだがインストールがちょーーーーーーーーーーーーーー時間かかる
ちょーーーーーーーーーーです ちょーーーーーーーーーーー

結論からいうと俺10時間くらいかかりました
しかも99,7%でとまる始末ww
まぁその後すぐにDL終わったけどね

そしてその障害を越えてついに ついにプレイへええええええええええ
ベンチ起動しなくて不安だったがどうやらオープンβはプレイできるようだ

よかったああああああああああ
| FF14 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

FF14オープンβ開始!!! 盛り上がってきたねー

 ログインオンラインらしいけどFF14オープンβ開始しましたね
楽しみです
自分はまだPC来てないので来週までやれないんだけどもw

鯖も選べる?みたいで良かった良かった
知り合いと一緒にできそう

| FF14 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ファイナルファンタジー14 最後のβに落ちました

 ちょっと前に最後のβ募集をして、一昨日β最後の当選者にメールがいったようですが見事に落ちました
これでβ付きPC買うかオープンβまでプレイできません

うわあああああああああ

| FF14 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

FF14 スクエニ社長も悩むPC構成!

 http://news.livedoor.com/article/detail/4947223/

関連記事

スクエニの和田社長もどのPCにするか迷ってるらしいですね
社長と一緒のPCにしたいなー


| FF14 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

FF14のβ受付終了! ギリギリ応募しときました

 現在PCの構成を考え中なんですがβの受付終了するということで応募しときました
これ以降はオープンβになるまでプレイできないということで一応

発売まであと一カ月なんですけど大丈夫なんですかねえ
FF14の公式動画でモンスターのモデリングや装備の種類の豊富さなど宣伝していてすごいなーと思う一方、ゲームシステムやβ予定表のずれなど不安要素も・・・・
とりあえずプレイしてからかな

あと秋葉原でPCの構成みにいったんですが どこもかしこもFF14推奨PCばかり
つらいです・・・
| FF14 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ファイナルファンタジー14β フェイズ3に突入

 FF14ついにフェイズ3です
フェイズいくつまでやるんかね 開始まであと一カ月どうなることやら

フェイズ3ではぬるぬる動くようになったらしいがその分PCに負荷が多く
PCの熱がやばいらしい
怖すぎる・・・・

生産関係がマゾくなったり敵の配置もまだ変更してるようだ
PTプレイでリーブしなければ敵も枯れる始末らしいが、PTも全然できないんだとか

1サーバーにつき200人あたりらしいがスクエニの思惑通りにはいってないっぽい
| FF14 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

FF14β フェイズ2終了 中旬からフェイズ3に移行

 生産するのに7つもボタン押さなきゃならないとか、UIが悪いだとか
いろいろ言われてます FF14
そこもブラッシュアップされていくと思いますけどね
とりあえず最初のカオス感を味わいたいです

自分は動画で見るしかないんですが、テスターのみなさんはどうか頑張ってください
| FF14 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

FF14のβが24時間稼働に!

 FF14発売まで二カ月切りましたね
βもフェイズ2になっていよいよって感じ

まだPC買ってないけど、そろそろ用意しないとなぁ
ラデやゲフォ問題はどうやら解消されたっぽいのでそこも考慮にいれて
15万〜20万くらいですかねぇ

FF14の動画見てるとやりたくなってきますわw
| FF14 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM